エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』

2022/12/15

エジプト

ドバイの Emaar(エマール)がエジプトにも!?

popup advertisment
close button

不動産開発会社『Emaar(エマール)』

ドバイにお住まいの方
ドバイ不動産に詳しい方

なら、ほとんどの方が知っていると思われる
不動産開発会社が 『Emaar(エマール)』 と
言う会社です。

【HP】
https://properties.emaar.com/en/

エマールはUAEの政府系不動産開発デベロッパーで
中東最大級の規模の会社です。また、ドバイ市場にも
上場をしています。

そのエマールはエジプトでも
不動産開発を行なっています。

ゴルフ場つき不動産開発

まだ、新首都でのプロジェクトはありませんが
アップタウンと呼ばれる、カイロ郊外にある町で
開発プロジェクトを行なっています。

そのプロジェクトがこちらです。

エジプトの高級住宅街の代名詞でもある
『コンパウンド』 なのですが、私は
エジプトで数多くのコンパウンドを見てきましたが
コンパウンド内にゴルフ場があるのは
初めてみました。

価格は?と言うと
戸建てタイプ ( 建物面積:250㎡ ) で
約1100 万EGP (※ 8250万円 )

アパートタイプで ( 専有面積:166㎡ )
約620 EGP(※ 4650万円 )

マジかっ!!と言う金額です。
エジプトに来て1年経ちましたが
正直、この価格帯の新築住宅は
見たことがないです!

8250万円と言う金額は高いのですが
ただ、建物面積で250㎡あると言うことを
考えると、実はそこまで高くない。

敷地内には、ゴルフ場の他に

・プール
・ジム
・レストラン
・スーパー
・サッカー場
・テニス場

などなど、ありとあらゆる物が揃って
それでいて、部屋の広さは
250㎡と言うことを考えると
けっこう安いかなぁと思っています。