エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』

2023/05/17

ジョージア

ジョージアの観光が本格始動!!

popup advertisment
close button

2023年第一四半期は120万人超え!

ジョージアだけではないですが
長くコロナで世界中の観光地が
苦しんできましたが

ようやく、夜明けが来たのではないでしょうか!?

ジョージアの観光局は1~3月の国内の観光客数を発表しました。

政府によると、2023年第1四半期にジョージアを訪れた海外旅行者は

1,208,462 人で、これはパンデミック前と比べる 74.7 % 回復しました。

2022年 1月から 3月までの期間と比較すると、

増加率は + 109.6% となっています。

Georgia Todayより

コロナ前と比べると
74% なので、コロナ前の観光客が
100% 戻ってきたと言う状況ではないですが
それでも、前年度と比べると
増加率は100%超え!!

ジョージアの観光が本格的に
回復してきた! と言ってもいい数字だと思います。

2025年には1100万超え!!

コロナで大きく計画を変更せざる得なく
なりましたが

もともとジョージア政府は
『 年間の外国人旅行客を2025年までに
1500万人にする 』
と言うことで
( コロナ前は年間で900万人でした )
計画を作っていました。

その計画の中には
当時、ほとんどなかった
アジア便の直行便を増やすことで
アジアからの旅行者を呼び込もうとして
いたわけですが

この辺りも、もう1度
計画を作り直しと言うことで

ジョージア政府は
2025年までに外国人観光客数を
年間で1100万人すると言う計画を
発表しました。

これが可能なのか?と言う話を
置いておき

このような計画を打ち出せるようになったことが
『 コロナが終わった 』 ことを意味していると
思います。

弊社でご紹介していたジョージアのホテル投資も
今年から来年にかけ、一気に稼働してくるため
ジョージアは今年、かなり面白くなってくるのでは?
と思っています。