エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』

2023/07/24

その他・投資

「 パラオデジタル滞在プログラム 」がアップデート

popup advertisment
close button

「 パラオデジタルID 」とは??

昨年( 2022年 )の3月に
パラオデジタルID について
記事を書かせて頂きました。

参照:Vol.0973:パラオデジタル居住IDプログラムとは?

その時には、まだIDを作ったからと
言って 『 何ができる 』 と言うことはなく

あくまで 『 これから、こんなことをやっていきますよ! 』
と言うパラオ政府のアイデアの段階であり

また、パラオが税金0%のオフショアと言うこともあり
『 今後、サービスが拡充していくのであれば
面白くなるよね!! 』
と言うことで
ご紹介をさせて頂きました。

しかし、そこから1年
しっかりと追跡を出来ていなかったのですが
気が付いたら、色々とサービスが拡充されていました!
( クライアント様からのご相談で、知りました 💦 )

ちなみに、このパラオのデジタルIDは
日本政府もお金を出しており

参照:prtimesより

かなり日本人は優遇されております。
サイトも、なんと日本語対応です!

参照:rns.idより

パラオデジタルID を作ると何ができるのか?

実際に、この1年で
パラオデジタルIDを持っていると
何ができるようになったのか?

・ パラオ国内のホテルが最大で 20%オフ
・ パラオへの飛行機が最大で 7%オフ
・ パラオ国内のレンタカーが最大で 30%オフ

などがあり、他にも

・ パラオのWiseアカウント開設
・ リモートで不動産賃貸して住所取得
・ パラオの電話番号取得
・ パラオに210日まで滞在可能など

と言うことが、この
パラオデジタルIDで、できるようになっています!

ここまでアップデートされているとは
弊社も追跡できていなかったので
びっくりですが
現在、色々と実験をしています!

なかなか パラオデジタルID は
面白いと思っています!