エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』

2023/10/30

その他・投資

ジョージアの銀行でAMEXのカードはいらない!

popup advertisment
close button

ジョージアの銀行でAMEXのプラチナが発行できる!

弊社でご紹介中の
ジョージアの銀行口座ですが

外国人であったとしても
クレジットカードを発行できます。

それが『アメリカンエクスプレス』
クレジットカードで
(他にも発行できるクレジットカードはあります)

通常のカードから、プラチナまで
カードの種類も色々と選べます。

このアメックスのプラチナカード
日本で発行すると、年会費はいくら必要か?
ご存知でしょうか?




なんと、年会費は
『165,000円』です!!

引用:americanexpressより

日本はめちゃくちゃ高い年会費ですが
ただ、アメックスは国よって
年会費が異なり

ジョージアの銀行で
アメックスのプラチナを発行すると

年間で1350GEL(約72,000円)

ほどで発行可能です。

年会費だけ見たら、圧倒的に
ジョージアのが安いので
ジョージアのがお得に見えますが

私はジョージアに住んでない人は
ジョージアのアメックスはおすすめしません。

非居住者がアメックスが不要ないらない理由

非居住者であっても
ジョージアの銀行口座と紐付く
デビットカード以外で、クレジットカードが
欲しいと言う方は、カードを発行しても
いいと思いますが

『年会費が日本より安いから』
言う理由では、このカードを発行しない方がいいです。

その理由としては

アメックスのプラチナカードは
なぜ年会費が高いのか?と言うと

カード決済以外のサービスが
充実しているからです。

例えば

・コンシェルジュサービス
・レストランの割引
・チケットの割引


などですが

そして、ジョージアで発行されたクレジットカードは
ジョージア国内で利用することを前提にサービスを
作られているので

ジョージアのレストランの割引
・ジョージアのチケットの割引


だったりするわけです。

なので、ジョージアに住んでなければ
何のメリットもなく

決済をするだけで
年間で1350GEL(約72,000円)は
かなり高いかなぁと言うのが
私の印象です。