エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』
エジプト不動産の投資・購入・賃貸、
セミナーの情報サイト『エジプト不動産』

2023/07/28

エジプト

ついにエジプト直行便再開!!

popup advertisment
close button

9月に直行便再開へ!

コロナ前までは
日本 ( 成田空港 )⇔ エジプト ( カイロ空港 )
の直行便が飛んでいたいのですが
コロナで運休に。

その後、昨年から
『 再開する! 』 『 再開する! 』 と
再開をする情報だけは流れて来るものの
なかなか再開をしない、もはや
『 再開をするする詐欺化 』 しておりましたが

ついに再開が正式に決定をしました!!

参照:traicyより

エジプト航空は、

【 東京 / 成田 〜 カイロ線 】 の運航を、

9月12日から週2往復で再開する。

【 東京 / 成田発 】は 水曜・金曜、

【 カイロ発 】は 火曜・木曜 に運航する。

機材はボーイング 777-300ER型機 を使用し、

所要時間は 【 東京 / 成田発 】 が 13 時間、

【 カイロ発 】が 12時間 45分 となる。

航空機が全便再開がコロナ終了のポイント

コロナ終息のポイントは
エジプトにおいては、私は
『 航空機がコロナ前と同じ状態に戻った時 』
だと思っています。

このブログで、何度もお伝えさせて頂いていますが
エジプトのメイン産業は

・製造業 ・観光 ・農業

であり、とても日本と近い産業構造の国です。


そして観光のメインは
世界中の外国人であり、エジプトは
立地の良さから、エジプトを中心に
世界中から直行便が飛んでいます。

そのアクセスの良さもエジプトに
世界中の旅行者が集まる要因でもありますが

それがコロナの影響で軒並みストップしていたとなると
エジプトの観光業が受けた被害は
とんでもな金額だったと言うのが
想像できるかと思います。

しかし今、『 日本 ⇔ エジプト 』 の直行便が
再開をするように、止まっていたエジプトへの
各国の直行便が軒並み再開してきており

いよいよエジプトの観光が再開するんだなぁ!
と言うことを、強く感じています。

なので、ここがエジプトのコロナの終息ポイントであり
ここから、一気にエジプト経済が回復してくると
思っています。